fc2ブログ
 

一龍一猪

 
 
FC2カウンター
プロフィール

(23)

Author:(23)
週末にクロモリのロードバイクで、ヘルシーロードを中心にマッタリ走行しています。

メールは、
my_30d☆hotmail.co.jpまで
(☆を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

コアトレ? 

帰宅電車の時間調整のついでにサイスポを買おうかと
書店に行きましたが、違うものを買って帰ってきました。




P1000082_convert_20110422225720.jpg

帰りの車中でさわりの部分を読み進むと、身体の一番奥にある深層筋を
正常な状態にリセットすることが「コアトレ」らしく、そして何よりも
“頑張らないことが大切”ということが個人的には合っていそうな気がします。


オレが長年悩まされている肩コリも、深層筋を使わない生活が定着し
表層筋が悲鳴を上げている兆候らしい。


とりあえず、電車の中でできそうな「リセット・コンディショニング」を
2,3種類試したところ・・・


「あらっ、不思議!」


本当に首や肩の痛みが、確実に和らぎました。
こうなりゃ、明日は熟読してもっと試してみたくなりました。


スポンサーサイト



コメント
体幹トレーニングって大事みたいですね。
自分も本を読んでみます。
うっす! 23さん
そんなに 直ぐ効果が現れるのですか!?
これは さっそく読んでみないと・・・

4日は 宜しくお願いしますね^^
ノブさん

トレーニング本というよりも、本来カラダが持っている
機能を蘇らせるコンディショニングというのでしょうか・・・。

一生懸命にがんばり過ぎないのがキモみたいです。
goodjobさん

本当に自分でも驚くほどでした。
今日1日仕事をして、またコリ出したので
今晩もやってリセットしました。
23さんどうもです。
肩こり派のオイラも読んでみようかな?。4日は楽しく走りましょう^^。
かっちゃんさん

かっちゃんさんも肩こり派ですか!
劇的な効果があるかもしれませんよ。

5/4は、たくさん楽しみましょう。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ichiryuuiccho.blog44.fc2.com/tb.php/306-1f7e9354
Jognote
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード