一龍一猪

 
 
FC2カウンター
プロフィール

(23)

Author:(23)
週末にクロモリのロードバイクで、ヘルシーロードを中心にマッタリ走行しています。

メールは、
my_30d☆hotmail.co.jpまで
(☆を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

 


スイーツ・ポタ 

近頃はジョギング熱の影響で、自転車活動はサボリ気味。





大枚を叩いたLOOK586RSPを、観賞用にしてはマズイということで出撃!



久々になのに、これまでよりも明らかに上半身の安定感が向上しているような
気がするような・・・。


何故?


ひょっとしたら、年明けから毎日続けている体幹トレーニングの効果かも?



ところが、シートポストのヤグラ部分のネジの弛みが頻発し
サドルが動く事象も継続中。

前回も帰宅後にネジを締め増ししたが、今日も途中でネジが弛んでしまう。



カーボンポストということで、ビビリながら締めた影響か?
それとも、根本的な改善策があるのだろうか?


何か良いアドバイスがあったら、よろしくお願いします。



それはさておき、なかなかタイミングが合わず食べそびれていたものに
ついにありつけました。


R0011496_convert_20110219153647.jpg


R0011495_convert_20110219153507.jpg

サドルと同じくらいの大きさに圧倒されますが、
中にはクリームもオニ盛りになっていて食べ応え充分。



走行距離  35.1km

コメント
うっす! 23さん
お疲れさまです

シートポストのネジ弛み頻発は 気になりますね

「俺のエクレア」 いっちゃいましたか!?
カロリーオーバー走に お気を付け下さい^^


お疲れ様でした。
俺のエクレア、美味しそうです!
カーボン部品用のアッセンブリグリスがありますよ。
それを付けてトルクレンチで締めればOKですよ^^
ネジの緩みはロックタイト(ホームセンター)が良いですが、デュラグリスでもOKですよ。
goodjob23さん

会社の同僚の話では、近頃のコンビニスイーツは
捨てたもんじゃないそうです。
値段も、それなりなのがねぇー。

ノブさん

貴重な情報ありがとうございます。
そのようなグリスもあるんですね。
やっぱ、トルクレンチはマストアイテムですね。

とりあえずマニュアル(英語版)を読んで、
セオで相談してみるとします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
桃さん

今日は、どうもでした。
自転車乗りにとっては、食べた分以上漕げばチャラ?と
都合の良い方向に解釈をしてしまうんです。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ichiryuuiccho.blog44.fc2.com/tb.php/300-38cdac43
Jognote
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
