一龍一猪

 
 
FC2カウンター
プロフィール

(23)

Author:(23)
週末にクロモリのロードバイクで、ヘルシーロードを中心にマッタリ走行しています。

メールは、
my_30d☆hotmail.co.jpまで
(☆を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

 


V(ブイ)? 

昨日から今日にかけてドタバタ続きだったもので、
2日分をまとめてアップ。


R0011391_convert_20101003171923.jpg





[昨日の出来事]
円高の追い風に乗って注文していた次期攻撃空母用のステムが
女王陛下の御国から届いていたので、スケジュールを前倒しして
出撃前に自力でケルビム号に装着。


締め付けトルクの加減に戸惑いながらも、最後は
「まあ、こんなもんでいっか!」と楽観して作業完了。
(この後に起こる事態を予測できる訳もなく・・・)


とりあえず、仮想次期攻撃空母ポジションの具合を確かめに出撃。



【前兆1】
何となく、前輪の空気圧が甘いような気がする。
(タイヤを確認するが異常なし)

【前兆2】
前輪の辺りからカチカチ音がする

【前兆3】
ブレーキングでハンドルにガクブル症状発生


ここまで不具合が重なると、何か起きている筈。
なんと、直進時にステムが斜めを向いてる!


いつもの休憩所まであと少しなので、そこで調整しようと
ユルユル進むと前方から赤い彗星・コージさん登場。
暫し情報交換してお別れし、休憩所に到着。


よ~く見るまでもなく、原因解明
ヘッドパーツの締め付け不足でした。(危ねっ)


携帯ツールで締め増しするが、どうも不安なので・・・
「ノブさん通らないかなー」と少し待つものの表れず。


念入りに確認し、今度は大丈夫そうなので写真撮影。

R0011393_convert_20101003172017.jpg
PRO VIBE7(130mm)


そんでもって、BEFORE&AFTER
R0010401_convert_20090627202513.jpg
BEFORE(ステム100mm)


R0011394_convert_20101003172051.jpg
AFTER(ステム130mm)


画像では違いが分かりづらいですが、乗り心地は変化大。
30mmも伸びたが全く違和感なく、窮屈感が解消されて満足。



[今日の出来事]
先週プリンタが壊れたので、買い替えにヤ○ダ電機へ行き後継機購入。


R0011396_convert_20101003172124.jpg

帰宅後セットアップしようとするが、HDDの容量不足で
なかなか思うように進まず四苦八苦。
(次はPCも買い替えか?)


使わないソフトをアンインストールし、何とか設定終了。

あ~、疲れた。

コメント
こんばんワ
昨日はドウモでした
ステム100⇒130
見た感じ、窮屈感がなくなり
ゆったりした感じに見えるし
良い感じだと思います♪
お疲れ様でした^^
お疲れ様でした。
何時頃、いつもの公園でした?
自分は9時頃そこにいましたよ^^
ステムも良い感じですよね。
130cmですか・・・
自分には遠すぎる(笑)
うっす! 23さん
お疲れさまデス

次期攻撃空母の到着が 待ち遠しいっすね
ステム長 130㎜っすか!
で 窮屈感が解消

う~む おやじはもっと腹を凹ませないと・・・
どうもです。
オイラも最近複合機を買え替えました。ちなみにEP-802Aです。
コージさん

お疲れさまでした。
実は・・・、ゆったりと漕いでいたのではなくて
ハンドルが外れる恐怖におののきながら
ゆっくり漕いでいたんです。
それでもポジション変更の効果は大でした。
ノブさん

9時頃に家を出撃したので、10時頃だったような・・・。
唐沢山往復&登り2本のほうが、遠くないですか?(笑)
goodjobさん

ロードデビュー時から50mm伸びているので、
goodjobさんも乗りなれた頃に信頼できるショップで
チェックしてもらうと良いと思いますよ。
小さな投資で、エンジンのボアアップも期待できるかもしれないし・・・。
かっちゃんさん

これは奇遇ですね。
ウチの場合、機能で選ぶのではなく
本体の色が白というだけで選んだもので・・・。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ichiryuuiccho.blog44.fc2.com/tb.php/284-9a6725c1
Jognote
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
