一龍一猪

 
 
FC2カウンター
プロフィール

(23)

Author:(23)
週末にクロモリのロードバイクで、ヘルシーロードを中心にマッタリ走行しています。

メールは、
my_30d☆hotmail.co.jpまで
(☆を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

 


食い倒れポタin妻沼 

昨日は季節はずれの雪に出鼻を挫かれ、満を持しての出撃。
ヘルシー掲示板を覗くと、出撃予定者がチラホラ。


R0011159_convert_20100418172238.jpg



本日のメンバーは、ヘルシー仲間のかっちゃんさんに
新登場のノブさんを加えた3名。

R0011150_convert_20100418172020.jpg


ヘルシーを北上し、第1補給地点の妻沼方面へ向かう途中、
デカ盛りでお馴染みの「大釜」の少し手前に第2補給地点も発見し
帰りのお楽しみということに。



北風に翻弄されながらも、正午前には妻沼に到着しお目当ての
補給地点も難なく発見に成功。

R0011149_convert_20100418171945.jpg
「彦まつ」



いつもはB級なものを好んで見つけるのですが、某ブログでの
好評価に期待しちょっと奮発してみました。



オーダーはもちろん



R0011143_convert_20100418171904.jpg
天重(大盛) 950円也


味も予想に違わず◎。
侮れないぞ、妻沼の天ぷら。



帰り道、katsuさんからヘルシー北上中と入電。
行きに見つけた第2補給地点での合流を目指し、追い風アシストを
最大限に利用してあっという間に到着。



R0011155_convert_20100418172204.jpg
「羽前屋忠左衛門本舗」


到着したところを看板娘?に声を掛けられ入店。


満腹でも好物は別腹ということで、焼まんじゅう
R0011151_convert_20100418172048.jpg


そして、ブログネタとしてキムチまんじゅう
R0011153_convert_20100418172118.jpg

和菓子として考えなければ、これはこれでアリだと思います



しかし、待てどもkatsuさんが現れないので店を出ると
待ち伏せをしてたかのように登場。


休憩所に移動して、ダベリング。
P1000042_convert_20100418175722.jpg

話題の中心は、ノブさんの自作手組みホイール。(凄すぎ!)


帰路は膝に違和感が出てきたので、ケイデンスを抑え1人旅。




妻沼に気になるお店を何軒か見つけたので、リハビリ中の目的地として
連載企画には最適かも?





コメント
こんばんワ
天丼美味そうっス♪
きょうはどうもお疲れ様でした。旨い天麩羅を堪能しました^-^。またお願いします。
今日は、お待たせしてすみませんでした。^^
私も天丼食べたかったっす。ww
またよろしくです。
コージさん

サプライズ出演を期待してたのですが・・・
次回は、一緒に行きましょう。
かっちゃんさん

お疲れさまでした。
膝の全快には、まだまだのようです。
只今、アイシング中。
katsuさん

お疲れさまでした。
妻沼は、なかなか懐が深そうです。
お疲れ様でした。
美味しいお店、教えていただいてありがとうございました。
ご一緒することが出来て楽しかったですよ。
脚の具合は大丈夫ですか?
ノブさん

お疲れさまでした。
膝は翌日以降も大丈夫だったので、
暫くは「漕ぎすぎ注意」で見守ろうと思います。
ぜひ、またご一緒しましょう。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ichiryuuiccho.blog44.fc2.com/tb.php/259-ee46f0f5
Jognote
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
