一龍一猪

 
 
FC2カウンター
プロフィール

(23)

Author:(23)
週末にクロモリのロードバイクで、ヘルシーロードを中心にマッタリ走行しています。

メールは、
my_30d☆hotmail.co.jpまで
(☆を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

 


KEEP LEFT 

今日は天気にも恵まれ、絶好のサイクリング日和。
という訳で、ヘルシー出撃!



ところが・・・



好事魔多し



自宅を出て5分くらいのところにある東北道をくぐるトンネル内での出来事。


ここの車道は道幅が狭いので、左側歩道を進んでいると前方に歩行者発見!
ベルを鳴らし、ペダルからクリートも外して徐行で脇を通り抜けた瞬間、

ブラインドカーブの前方から結構なスピードで坂を下るローディー現る。
当方は徐行中だったので、難なく停止するも
対向車は急ブレーキをかけるが、時既に遅し・・・。

正面衝突は回避したが、対向ローディーは当方の肩や足と接触後、
コンクリート壁に衝突。

幸い打撲程度と本人が言うので、ここでお別れ。


「右側走行すんなよ!」と言いたいのはヤマヤマだったが、
相手が非を感じているようだったので敢えて触れず。


当方の被害としては接触した左ももが少し痛む程度で、物損もなく
不幸中の幸いでした。



その後、いつも以上に安全に注意しながらポタリングペースで
写真を撮りつつヘルシー北上。


R0011140_convert_20100410154714.jpg

R0011132_convert_20100410154755.jpg

R0011134_convert_20100410154825.jpg



そして、超久しぶりに終点に到達。


R0011138_convert_20100410154902.jpg
帰宅後、走行記録を確認すると昨年10月以来の訪問だった模様。


帰路は向かい風とスタミナ切れで、さらにペースダウンする有り様で
長めのクールダウン走行で帰還。




走行距離 57.4km
コメント
お久~です!
ご無沙汰してます~
当方も、超久々にロードのりました。
行田までで、帰って来ましたよ ^^;

怪我がなくて幸いです!
およよ大事に至らなくて良かったですね^-^。
それにしても桜と水・・!?さすがだね惚れ惚れする画像です・・参考にしなくちゃぁ~^-^。
akioさん
おおー、ご無沙汰でーす。
お互いマッタリ乗りながら、
体を慣らしていきましょう。
かっちゃんさん

一瞬、凍りつきましたがホントに何よりでした。
もうちょっと北上すれば、来週でも見頃な桜があるかも?

こんばんわ
本当に怪我が無くて
良かったです!
コージさん

自分が交通ルールを守っていても、
相手によっては・・・ということもありえるので
「用心深いに越したことはない!」ということを学びました。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ichiryuuiccho.blog44.fc2.com/tb.php/258-dc00d333
Jognote
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
