一龍一猪

 
 
FC2カウンター
プロフィール

(23)

Author:(23)
週末にクロモリのロードバイクで、ヘルシーロードを中心にマッタリ走行しています。

メールは、
my_30d☆hotmail.co.jpまで
(☆を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

 


石垣島生活 回顧録 

少しづつ現実社会に引き戻されてきました。
夢が覚めないうちに、4日間の島生活の思い出を
ランキングで紹介します。


R0010700_convert_20090919215803.jpg




【観光編】

3位 御神崎灯台
R0010650_convert_20090919215023.jpg
上陸後、最初の観光地だったせいもあるが
海と空の青さに心を奪われました。



2位 竹富島
R0010659_convert_20090919215140.jpg
定番中の定番だが、瓦屋根の美しさと白い砂には圧巻!



1位 小浜島
R0010689_convert_20090919215709.jpg
ハッキリ言って「何もない島」ですが、観光地化されてない
ところが何よりも素晴しい。
いつか、1ヶ月くらいロングステイしてみたい!



【食事編】

3位 八重山そば
R0010649_convert_20090919222433.jpg
毎日、日替わりでいろいろなそば屋に食べに行き
滞在中の主食でした。



2位 スーパーモッツァ
R0010698_convert_20090919215735.jpg
沖縄ローカルチェーン店「A&W」というハンバーガーショップの
超メガトン級ハンバーガー。
この店でしか飲めない「ルートビア」も、クセはあるがgood!


1位 石垣牛(焼肉)
R0010685_convert_20090919215642.jpg
公設市場内にある「金城冷凍食品」さんで肉を調達し、
2Fのテラスでバーベキュー。
石垣牛が破格の値段で食べられ、味もボリュームも大満足。
ちなみに、お店のブログでも紹介して頂きました。



【番外編】

旅の相棒
R0010665_convert_20090919215434.jpg


いつもとは違う雰囲気でサイクリングも楽しめました。
R0010664_convert_20090919215237.jpg

結果的に飛行機輪行はしないで正解でした。
想像以上の暑さと日差しの強さ、加えて起伏も多いので
夏場のツーリングは地獄になると思われます。
もっと涼しくなれば島内1周も可能かも?

コメント
有難うございました。
楽しい旅の思い出は沢山出来ましたか?
当店もテラスでのBBQが紹介できてスタッフ一同嬉しく、今後も沢山の方に喜んで頂けるよう頑張ります。
また石垣島に遊びに来てくださいね。お待ちしています。
これじゃ、
現実に戻りたくない!
素晴らしい景色ですね~\(^o^)/
ほんと、この青にはやられますね
食べ物の、ベスト3も食べてみたいなぁ(^.^)
しかし、これは、太るでしょう~(笑)
大変お世話になりました
金城冷凍食品さん

27日から第2班が石垣入りしますので、紹介していますので
その際は宜しくお願いします。
次回は家族で行きたいと思います。
そうなんですよ!
takecy13さん

5連休で現実逃避に戻りつつあります。
滞在中は1日4食していたので、胃袋だけは
鍛えられました。
来月いきます!
ネットサーフィンして来ました♪

来月9日間石垣と離島に旅するのでぜひ金城冷凍食品さんに寄らせていただきます^^
やっし~さん

はじめまして。

金城冷凍食品の兄ちゃんは、良いキャラしていてオモシロいので
ぜひ立ち寄ってみて下さい。
「お店のブログを見てきました」といえば、オマケもあるはず。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ichiryuuiccho.blog44.fc2.com/tb.php/230-17044951
Jognote
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
