一龍一猪

 
 
FC2カウンター
プロフィール

(23)

Author:(23)
週末にクロモリのロードバイクで、ヘルシーロードを中心にマッタリ走行しています。

メールは、
my_30d☆hotmail.co.jpまで
(☆を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

 


心の洗濯 

夏休み2日目
実家の両親も誘って、いざ栃木路へ!

R0010600_convert_20090828212503.jpg




向かった先は、5月の「大人の遠足(往路)」のときに
とても景色が良かったので「夏休みに家族で」と計画していた
鹿沼からお山方面に入った大芦川上流へ。


恵みのパンク地点も通過し、川沿いに登ったところにある
古峯神社で時間調整。


あまり期待せずに寄ったのですが、どーしてどーして

こんな天狗が現れたり・・・
R0010603_convert_20090828212538.jpg


石段を登った先には
R0010615_convert_20090828212709.jpg


東照宮ばりの彫刻が施された立派な本殿があったり
R0010617_convert_20090828212408.jpg


素晴しい庭園があったりして
R0010611_convert_20090828212624.jpg
予定以上に長居をしてしまいました。



日も高くなり、暑くなってきたので来た道を少し下り
綺麗な河原で水遊び。
R0010624_convert_20090828212819.jpg


上流へ少し歩いたら・・・



こんな綺麗な場所に辿り着きました。


R0010622_convert_20090828212743.jpg



姫たちとズブ濡れになりながらお腹が空くまで水遊びをし、
ランチに向かったのは、さらに下流の「下沢やな」。

R0010630_convert_20090828213007.jpg


ランチは、おすすめの「鮎の塩焼き」
R0010628_convert_20090828212928.jpg

綺麗な水で育っているからか、臭みがまったく無く
皮はパリっ、中はフックラしていて美味。
この味に、病みつきになりそうです。


その味の秘訣は、この炉のような釜?
R0010632_convert_20090828213041.jpg


この大芦川周辺は、内緒にしておきたいくらい
家族全員が大満足する素晴しい所でした。

自宅から1時間ちょっとで来られ、今日は自然を満喫できました。


"I shall return!!"
コメント
そんなの有ったんですか
コンバンワです ^^
上るのに夢中で、全然気づかなかったです
来月の連休、家族で日光の予定なので、激坂ルート
”車”で行ってこようかな ^^;
紅葉シーズンに、また皆で行きましょう!
余裕はなかったのですが・・・
akioさん

きつくなり始めた頃だったので、きれいな景色を見て
気を紛らわせていました。
ぜひ、鮎と激坂にトライしてみて下さい。

>紅葉シーズン???
熟慮します。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ichiryuuiccho.blog44.fc2.com/tb.php/223-4e1d1b27
Jognote
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
