一龍一猪

 
 
FC2カウンター
プロフィール

(23)

Author:(23)
週末にクロモリのロードバイクで、ヘルシーロードを中心にマッタリ走行しています。

メールは、
my_30d☆hotmail.co.jpまで
(☆を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

 


東京ヒルクライム OKUTAMAステージ 

昨晩は10時には、眠りについたはずが・・・


P1000007_convert_20090726180514.jpg




「どすん!」
「ウェーン、ウェーン泣く

1:00 小姫がベッドから落ちて叩き起こされ、また眠りにつくと
2:00 目覚まし時計が鳴り響く。


簡単に朝食と支度を済ませ、まだ暗い3:00に自宅を出発。


5:00 現地到着
P1000005_convert_20090726180409.jpg

こんな早くからローラー漕ぐ方を見て、その本気モードに圧倒されるが
平静を装いながら梅丹サプリとアミノバイタル補給。


前泊で現地入りしている筈のムスさんに入電すると
お決まりの「寝坊した」とのこと。
先に集合場所へ行くことを伝え、アップをしながら向かう。


P1000006_convert_20090726180447.jpg
20:00~8:00までの通行止め時間を利用してレースのため、
ゲート前にはガードマンも配置。


ところがここで、トラブル発生!



駐車場で心拍計のベルトに水を含ませたのに・・・


心肺停止状態


電源をON/OFFしても復活せず。 orz


再度、集合場所のトイレで・・・と思いきや

ガッ、ガーーン MoEアイコン(ガーン)

蛇口が外されてるー!


心拍計なしでの参加が頭をよぎったが、


電球 ダメモトでボトルのスポドリをかけてみよう!


ピピッ!


めでたく蘇生に成功。(汗汗)


何とか最悪の事態を回避し、ホッとしていると


「ういーーっす」


アルバトロス・ジャージのムスさん登場!


寝坊でDNSも頭を過ぎったようだが、何とか間に合い
ムスさんも最悪の事態を回避。


レナっちの姿が見えないので聞いてみると、未エントリーとのこと。


あれこれ駄弁りながら、スタート地点に移動すると


P1000009_convert_20090726180542.jpg
そこは既に人、人、人の渦。


スタート時間は、オレが1組前で4分後にスタートするムスさんに
背後から追われることになりそう。


6:38 いよいよスタート!
最後列からのんびりスタートするが、周りのハイペースに焦る。
短い下りでフラットペダルのクロスバイクにも先に行かれ・・・(ヤベッ)


あっという間にシンガリになってしまうが。
3km過ぎの「山のふるさと村」からの登りまではマイペース。


案の定、本格的に登り始める頃にはペースダウンする人も続出。


次々パスしながら今日も悦に入っていると後発の速い人に抜かれ始め、
ムスさんに追いつかれないよう気を引き締める。


誰かペースの合う人がいないか探すも見当たらず、ひとり旅。
9kmの駐車場まではマイペースを守るという作戦も
5km辺りから雲行きが徐々に怪しくなって来る。


所々にいるカメラマンを意識し、カメラ前だけは前走者との間隔を
調整しながら漕ぐ余裕?もアリ。


無事、第1関門の駐車場も時間内に通過し
残り2kmで作戦どおりペースアーップ!


ところが、既にアップアップで、アタック不発。


直後の激坂をダンシングで切り抜けようとするが、脚に電流が走る!


ヤベッ、攣りそう・・・


すぐシッティングにもどり、傾斜の緩いところで伸ばしながら進み



残り200mの標識で周りのスパートに反応するが・・・
また電流が走り、何とか攣らずにゴール!


あまりの疲労に暫くストップウオッチを止め忘れるも、
時計を確認すると7:20なのでタイムは42分くらいかな?


目標の50分を大きくクリアでき個人的には大満足!



少し遅れて、ムスさんもゴール!
P1000010_convert_20090726180609.jpg


今回は、オレの勝ちだな?(多分)



その後は、ゆっくり下山し、麓でレナっちとも合流。


表彰式でたらふく腹を満たし、飛賞ゲットを期待するがゲットならず。



帰りはコチラで小腹を満たしながら、睡魔と闘いつつ
R0010497_convert_20090726180643.jpg
P1000005_convert_20090725203822.jpg


帰宅後は風呂に入って、ビール飲んで爆睡。zzz



来年は40分切りを目標に、また出よっかな?



コメント
こんばんワ
確実に進化していますネ^^
お疲れ様でした♪
おつかれー^^

今回は惨敗でしたー
リベンジじゃー(笑
でも面白かったねー
また何か出ましょうぜ!
やった~! ^^
初ヒルクライムオメです!
確実に 着々と、進化してますな~
羨ましい!
3時なんて、オイラは酒飲んで、爆酔している時間です^^;
お次はドコっすか? ^^
何とか目標クリアできました
まだまだ、コージさんの足元にも及びませんが
登りに順応してきたかも知れません。

また、お山へ連れてってください。
返り討ちじゃー
ムスさん

お疲れさまでした。
今回は、寝坊&アップなしのハンデがあったので
次こそは決着をつけましょう!

次は、何処に出ますか?
お陰さまで・・・
akioさん

足手まといだったのに、日光や白石峠へ連れて行って
頂いた成果が少しづつ表れてきたかも?

次戦は、ムスさんのセレクトにお任せかなー。

お疲れ様でした
OKUTAMAステージの参加ありがとうございました。
楽しめたでしょうか?
事故もなく無事終えることが出来て私たちはホッとしています。
成木にも是非お越しください。大会を応援して下さっている地元の農家の方々から約200パックの採れたてジャガイモが振舞われる予定です。でも、長雨でジャガイモが不作の報道にヤキモキ。
お世話になりました
鉄人の鉄人さん

レース初参加なので不安要素がたくさんありましたが、
皆さんのご尽力のお陰でレース・表彰式ともに充分満喫しました。

来年は成木ステージとの両ステージ参加を目指し、
トレーニングに励みたいと思います。
初参加がKFCさんの大会で良かったと感謝しております。
本当にありがとうございました。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ichiryuuiccho.blog44.fc2.com/tb.php/214-e2ed395b
Jognote
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
