一龍一猪

 
 
FC2カウンター
プロフィール

(23)

Author:(23)
週末にクロモリのロードバイクで、ヘルシーロードを中心にマッタリ走行しています。

メールは、
my_30d☆hotmail.co.jpまで
(☆を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

 


ビフォー・アフター 

R0010371_convert_20090627202035.jpg

昨晩、かろうじて超級山岳を登頂!
よって、今日は朝から待ちに待ったマング詣。




かっちゃんさんの出撃召集メールに後ろ髪を引かれる天気ですが、
改善すべきところはさっさと直さないと気がすまない性格なので・・・


ところで、先日注文したブツとはハンドル、ステム、チェーンの3点。

まずは、「ビフォー」のハンドル周り
R0010392_convert_20090627202123.jpg




んでもって「アフター」です。

R0010394_convert_20090627202208.jpg
ハンドルは、流行のショートリーチでアナトミックシャローという観点から
「PRO PLT コンパクト」(420mm)をチョイス。


R0010411_convert_20090627202628.jpg

ステムも念願の純正品繋がりで「PRO PLTロードステム」(100mm、±10°)


チェーンは、ついに禁断の「デュラ」デビュー!
R0010403_convert_20090627202553.jpg



ひととおりパーツを仮付けした後、恒例のポジションセッティング。


店長「レーパン履くと違うなぁ~。もっとサドル上げましょう!」
(実は・・・。前回、普段着の短パンでした。)


つーことで、店長は前回以上にアゲアゲした結果、+3cm!
2回合計で4.5cmも上昇です。


店長「よし!これで懐が広くなって股関節の可動域が大きくなったでしょ。」


ナルホド!ペダルを回す時にヒザが窮屈さ無くなったような気が・・・。
そう言われると、登りではヒザがお腹に当たりそうだったよなぁ。


加えて、左右の手の長さの違いによるブラケットの違和感も調整いただき

「もう暫くは、イジルところなし!」
と勝手に思い始めた頃


店長「ステムは、もう2cm長くても良いくらいだなぁ~」


暫くの間は、このポジションで乗り込んでみよう。


帰り道、空腹感に襲われたので久々にココで
R0010395_convert_20090627202244.jpg


こんなものを補給し帰宅。
R0010398_convert_20090627202321.jpg


それでもって、タッチ&ゴーでヘルシー休憩所折り返し。

ここで
「ポジション ビフォー・アフター」


「ビフォー」
20081229170733.jpg


「アフター」
R0010401_convert_20090627212838.jpg


とりあえず、マシンは攻撃的なポジションになったので
残るは 火 エンジンの鍛錬のみ!火
コメント
下下下!
元々身体能力&サイズ&軽量という素材に、
ポジションが適正化されて・・・。コワイコワイ

σ(・_・)なんて腕短いので・・・(T▽T)アハハ!

腹がつかえてるので・・・(T▽T)アハハ!

orz
下ハン持ちすぎで、腰が・・・
まかだまさん

これで、パッと見は速そうになりました。
しかーし、巡航時とのギャップがより大きくなったので
醜態を見られないように今後はコソ錬です。

マング出没を店長と期待してたのに・・・
おはようございます。
東京HCには準備万端だね・・^^。

次回は峠三昧を楽しみましょう^^。
装備は完璧かと思いますが
かっちゃんさん

ポジション的には登りやすくなったみたいですが、
恐らくキツイものはキツイんだろーなー。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ichiryuuiccho.blog44.fc2.com/tb.php/206-da72f62d
Jognote
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
