一龍一猪

 
 
FC2カウンター
プロフィール

(23)

Author:(23)
週末にクロモリのロードバイクで、ヘルシーロードを中心にマッタリ走行しています。

メールは、
my_30d☆hotmail.co.jpまで
(☆を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

 


計画的休暇=コソ錬 

R0010379_convert_20090619192645.jpg

事前に申し合わせたとおり、ムスさんと計画的に休暇を取り
非番明けのかっちゃんさんも合流してコソ錬を企画。

あんなBIGな方に×××していただけるなんて
「マジで、休んだ甲斐ありました!」




かっちゃんさんは寝不足のためDNSとなったものの
2人でウニクスに集合し、「いざ定峰!」ということで出撃。

Bチームなオレらの進むルートは、物見山・松郷を回避し
スタミナ温存策を選択し太郎衛門橋から荒サイ経由で
「道の駅 よしみ」で小休止。


生憎お目当てのいちごソフトは開店前のため、食べられず。


気を取り直して、小川方面へ進軍し「道の駅 小川」で
2度目の小休止。
R0010378_convert_20090619192539.jpg

前回の反省を活かし、ハンガーノック対策でゼリー飲料を補給。


さらにBチームな方々は、定峰TTスタート地点の白石バス停でも
休んじゃいます。


そして心拍が落ち着いた頃、TT開始!

オレが先にスタートし、背後からのプレッシャーを気にせず
淡々と登るが、中盤に差し掛かった頃

「心拍187だよ~」

という声を聞きながらパスされてしまう。
「ひょっとしたら、最後に落ちてくるのでは?」という
淡い期待も叶わず、ムスさんから遅れること約2分の
22:06でゴール!
とりあえず先週よりも、7分短縮できたので◎。
121448_convert_20090619210315.jpg


ちょっと休んだ後、パヒュ~ンと下山して補給地点の
「のこのこ」を目指す。


久しぶりの訪問ですが、相変わらずボリューミーなランチです。
R0010383_convert_20090619192836.jpg
R0010382_convert_20090619192800.jpg


たらふく食べた後、常連さんローディー夫妻やママさんの勧めで
シクロパビリオンを目指すことに。
141736_convert_20090619210330.jpg


ほどなく到着し、中を覗いてみるとお休みの模様?


ところがどっこい、いきなり
なっ、なっ、なんと「こんにちわ~」



こ~ぢさん登場!



のっけからド肝を抜かれる小心者のBチームな方々。


その上、有難いことにガレージのシャッターを開けていただき
「1本橋やスラロームとか、やってみませんかぁ」
というお誘いに

これまで自己流で乗り続けてきたBチームな方々は、
「エッ、良いんですか~」なんて言いつつ足はガレージへ・・・


レッスン前、こ~ぢさんがそれぞれの戦闘機に跨りチェック!

先月にマングの店長に調整してもらったオレは無事パスするも、
ムスさんのブルー・アンカーはダメ出しがあったものの
贅沢なことに調整して貰っちゃうことに!?
R0010387_convert_20090619191807.jpg


そして1本橋チャレンジ!

横幅30cm程度の橋を通過するだけなのだが、
これが意外と難しい。

2、3度失敗した後、こ~ぢさんのアドバイスどおり
息を吐きながら肩をリラックスできるようになると

あーら不思議、渡れちゃいました!

何度か成功するうちにコツが掴め、お褒めの言葉まで頂くことに!
シアワセ~


お次はスラローム

ここでも「曲がる方向に顔を向けて」というアドバスどおりすると

ハンドルをほとんど切らないでも
曲がれちゃうんです!

150310_convert_20090619192508.jpg


レッスン後も、あれやこれやと厚かましくお話させていただき
その人柄と優しさに感動し、数十分でこ~ぢファンになってしまった
Bチームな方々でした。


最後に丁重にお礼を言って、お別れ~。


レッスン終了後も興奮気味の2人は、
「今度、みんなも誘ってグループレッスンに行こう!」と
向かい風の中、話が弾んだのでありました。



という訳で・・・

平日に会社をズル休みして、
こ~ぢレッスンに行く人いませんか?


ちなみに料金は4,500円で、複数名の場合は均等割り。
4人で受ければ、1人あたり1,000円ちょっと!



走行距離  143.8km(パーソナルベスト)
コメント
おつかれさまー
さぁさぁ次は!

調整してみますね(笑
お疲れさまでした
ムスさん

次もまた、入念に仕事の調整に励みましょう!ネッ
集合地点が・・・ ^^
お疲れ様でした~ ^^
平日ならではっすかね~
う~ん、行きたい! 有休39日も残っているというのに・・・
定峰は閉まってたんですか~ ?
パーソナルベスト更新オメです! ^^
ぢ違いな^^;
こんばんワ
こーぢさん、話しやすくて
とても気さくな優し人っていう印象ですよネ
4月の八ヶ岳でお会いしました^^
レース参加者、1人1人に最後まで
ガンバレ~って声を掛けていました。
とても良い人です♪
自分もファンになっちゃいました(^^)
おはようございます。
あぁ~オイラも寝不足だなんて言わず行けばよかったなぁ~・・!。

次回楽しみにしてます^^。
地元に有るので私もちょくちょくお邪魔しています。
こーぢさんの人柄の良さに私もファンです。

ムスさんの所にも書きましたが、ゆる坂イベントに私は興味があります。定峰峠を楽に走るとか・・・

ps 浅田さん宅は歩いて3分です。
いいでしょ~
akioさん

「平日ズル休み倶楽部」へ入会しますか~?
有意義な休暇=有休と勝手に解釈しています。
でもakioさんはこれ以上速くなると、危険キケン。

定峰の茶屋は開いてましたよ。
2人でしっかりアイスモナカ補給してました。
でしょっ!
コージさん

間近で話までしちゃうと、もっとファンに
なっちゃいますぞー。
勿体無いオバケが・・・
かっちゃんさん

いや~、マジで勿体無かったですね!

>えっ、次回?
非番明けなんていわず、きっちり休んでしまいましょう。
はじめまして
らくさん

地元なんて、ウラヤマシーですね。
でも・・・、定峰はオレにとって到底ゆる坂にはならないかも?















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ichiryuuiccho.blog44.fc2.com/tb.php/203-313f2b71
Jognote
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
