一龍一猪

 
 
FC2カウンター
プロフィール

(23)

Author:(23)
週末にクロモリのロードバイクで、ヘルシーロードを中心にマッタリ走行しています。

メールは、
my_30d☆hotmail.co.jpまで
(☆を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

 


大人の遠足 in 日光 【Vol.5/3】 

では、つづいて2日目の巻き。


R0010245_convert_20090505140049.jpg

オレを除く3名は、昨晩ガソリンを満タンに補給したので
イビキの大きそうな○○さんから寝床を距離を取りましたが・・・


その心配は杞憂に終わり、
改めて「紳士?なメンバーの集まり」と実感する。


朝食後、身支度を済ませシュッパ~ツ。

みやげ物屋で頼まれたブツを調達し、店主からおまけも頂く。
(この買い物が、後々効いてくることになるとは・・・)


「いろは坂」をキーンと滑り降り、昨日は写真を撮る余裕も無かったので
意識してデジカメを取り出すように心がける。
R0010247_convert_20090505140001.jpg



坂を降りて、また坂を登り2日目最初の難所は
10249_convert_20090505135838.jpg

トンネルに辿り着くまで9%の傾斜を登ってきましたが、
2765mもあるトンネルをビビリながら進むことに・・・。
(ライトも初使用)


足尾に抜けて渡良瀬渓谷沿いの風情のある景色を楽しみつつ
アップ・ダウンを何度か繰り返し
わたらせ渓谷鉄道の「沢入(そうり)駅」という、なんとも雅な駅で小休止。

R0010253_convert_20090505140127.jpg



その後、草木湖沿いの林道を進み
「神戸(ごうど)駅」にて大休止。
ちょうど、トロッコ列車が入線してました。
R0010258_convert_20090505140238.jpg



補給も、トロッコ弁当
R0010261_convert_20090505140313.jpg


さらに林道を進むと、通行止めの看板が・・・。


降ってきた道を登り返すのはキビシイので、
健脚のakioさんに特攻してもらい残りの3名は待機。

「携帯のアンテナも3本立ってるし、大丈夫なら連絡あるっしょ。」
と休憩しながら駄弁ってるとakioさん帰還!

何でも、全軍進撃の連絡を入れようとしたらしいのだが
akioさんの携帯だけ圏外だったとのこと・・・(往復お疲れ様でした)

進んでみると舗装路だが、所々落石の残骸もあるが
ヘルメット被ってるからダイジョーV。


その後、太田市内に入ったあたりでまたもや
大王降臨!



被害者ファイル No.2は・・・



R0010268_convert_20090505140442.jpg
かっちゃんさんでした。


それから、刀水橋が見えると一同から安堵の声が聞こえるが・・・


「遠足は、家に帰るまでが遠足です!」

と小さい頃、先生によく言われたものです。


利根川CRに出ると南風に行く手を阻まれ、
ズルズルとみんなからチギレはじめる。
(ヤベッ、腰の痛みも激しくなってきたぞ・・・)


利根大堰、騎西の休憩所で小休止を挟んで頂き
この日も18時過ぎに無事帰還。

帰宅後、みやげ物の計量をしてみると
羊羹(2本)とおまけで貰った味噌の合計で
900gもありました。
(どーりで、腰も痛くなる筈だよ!)


走行距離  131.8km



【走り終えて】
自分ひとりで走破することは、到底不可能ですが
みんなと一緒に走ることで自分の持ってる力以上のものが
出せたのではないかと思います。

akioさん、かっちゃんさん、コージさん
本当に有難うございました。

そして、何より今回のツーリングを通じて全員の  が
より強まったと思います。

コメント
楽しかったですネ♪
お疲れ様でした^^
羊羹約1キロのウエイトは
走りに大きくハンディになりましたネ!
改めてチームヘルシーの絆も深まったし^^
次回はタルタルかつ丼企画っスかネ♪
楽しみにしてます(^^)
ドモでした ^^
いびきの大きそうな>オイラの事ですか?

また、行きましょうね~ ^^
どうもです。
寝床の距離はオイラともあったけど・・・ひょっとしてておいらかな?。

ま・みんなのチームプレイで完走できたことで今回のツーリングは楽しかったです。
また行きましょう^^。
マジで重かった
コージさん
羊羹を軽量品にしたコージさんは正解!
ヨメの好物とはいえ、過剰奉仕でした。

タルタルかつ丼は梅雨入り前には、何とか・・・。
身体の声に耳をすませてみます。
隣りの筈では・・・
akioさん
次回は、もうちょっと平坦ステージ多めが希望っす。

ウチの提携先にも、B級どころかC級宿もありまっせ。
まあ、その辺は・・・
かっちゃんさん
紳士の集いだったということでしょう。

今度は、全メンバーで行きたいですね!
いいですね~ 大人の遠足
日足トンネルは、怖いでしょう~
車でしか走ったことないですが、あの穴の中は、走りたくないな~(>_<)
どうせなら、旧道の峠道を登った方がさらに楽しかったのでは(笑)
ハンパないくらい
takecy13さん
怖かったですよ。日足トンネルや付近のトンネルも。

ブログを拝見すると、1日違いのニアミスだったようですね。
1日で230kmなんて、オレには到底無理っす。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ichiryuuiccho.blog44.fc2.com/tb.php/189-7102a110
Jognote
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
