一龍一猪

 
 
FC2カウンター
プロフィール

(23)

Author:(23)
週末にクロモリのロードバイクで、ヘルシーロードを中心にマッタリ走行しています。

メールは、
my_30d☆hotmail.co.jpまで
(☆を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

 


大人の遠足 in 日光 【Vol.5/2】 

昨日は黄金週間、最後の晴れ間になりそうだったので
重い身体に鞭打って、スクランブルお出かけ。

とりあえず、1日目をアップすることにします。

nantaisan_convert_20090505100506.jpg

8:00 菖蒲のデイリーヤマザキに集まったのは、
今回プロデューサーのakioさん、かっちゃん、コージさん、オレという
Team ヘルシーの4人衆。
なぜか、チームジャージを着てないコージさんはご愛嬌ということで・・・


まずはホームコースのヘルシーロードを北上し、「道の駅きたかわべ」で
1回目の小休止。(30km地点)

渡良瀬CRと一般道を抜け、栃木市内で2回目の小休止。(60km地点)
R0010225_convert_20090505095442.jpg

ここで、オレの身体に異変発生!
リュックサックを背負い慣れていないせいか、腰痛が・・・
みんなのアドバイスに従い、肩ヒモを短く調整して幾分楽になり ほっ


さらに北上して、鹿沼市内で大休止。(70km地点)
R0010230_convert_20090505095551.jpg

開店時間ジャストに到着し、並ばすに済んでラッキー!

補給内容は、焼餃子W+ライス。
R0010227_convert_20090505095521.jpg


この後の苦行など露知らず、舌鼓を打っていました。


鹿沼から県道 鹿沼日光線に入ると、ジワジワ登り基調に変わり
大芦川沿いのとても景色の良い道でしたが写真を撮る余裕もナシ。


akioさんからチギれ、ヘロヘロになりかけた頃
オレにとっては恵みのパンクが発生!

R0010233_convert_20090505095626.jpg
パンクの神が、コージさんに降臨!

そう言えば、「オレらって、パンクネタないね。」なんて休憩時に
不謹慎なコトを言ってたら聞こえちゃったみたい・・・。


チューブ交換後、akioさんとも無事合流しアイス補給もして
1つ目の峠を登りきると、そこには



R0010234_convert_20090505095701.jpg

Welcome to 日光


でも・・・、本当の悲劇はここからが始まりだった。



さっきの峠を降りる途中、オレの両脚が悲鳴を上げ
両方のハムストリング&ふくらはぎが痙攣jumee☆UltraMan4

かっちゃんさんにストレッチをしていただき、何とか回復?


その後、杉並木の日光街道に出て中禅寺湖を目指すが・・・

      
      
      
      

いろは坂に辿り着くまで、延々と続く登り坂に四苦八苦し
脚は完売。



そして、メインディッシュのいろは坂では皆さんを待たせているのに
記念撮影をパシャリ!(すんません)

R0010236_convert_20090505095735.jpg

坂の途中、ペダルを漕ぎながら「誰か車で拾ってくれないかな~」と
考えるような始末・・・。


なんとか自力で登り切り、中禅寺湖へ到着!

R0010239_convert_20090505095809.jpg

18:00頃に辿り着いたので、約10時間の道のりでした。

この日のスタッツは、K点超え

 走行距離   141.5km
 消費カロリー 5306kcal
 最大心拍   193bpm

パーソナル・ベストを3つも更新するというオマケ付き。


《つづく》
コメント
お疲れ様です
こんにちワ
楽しかったですネ^^
また行きましょう♪
お疲れ様でした!
どうもお疲れ様でした。
苦しい登りもありましたがいい湯・旨い酒で楽しい
ツーリングでした^^
また行きましょう。
お疲れさまでした
コージさん
ホント、楽しかったですね。
次回?
考えさせてください。(嘘)
お疲れさまでした
かっちゃんさん
苦しい登りの連続で、お山に対する耐性も付いたかも?
それにしても、疲れた身体には温泉がよく沁みました。
お疲れ様でした~
激坂行った方が、早かったかも ^^;

今市から清滝のダラダラ坂 磨耗でしたね~
やっぱ、温泉最高っす! ^^
akioさん
車で通るとわかりませんが、自転車だと
傾斜以上に実感させられました。

今後も、温泉は必須条件ですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ichiryuuiccho.blog44.fc2.com/tb.php/188-a50ba974
Jognote
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
