一龍一猪

 
 
FC2カウンター
プロフィール

(23)

Author:(23)
週末にクロモリのロードバイクで、ヘルシーロードを中心にマッタリ走行しています。

メールは、
my_30d☆hotmail.co.jpまで
(☆を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト 


次回B級ライドをトレース 

今日は絶好の漕ぎ日和!
家庭内感染を回避する大義名分もあるので、
昨日のプランから急遽変更して次回B級のトレースへ!


困ったことに、今日の花粉飛散量は「非常に多い」とのこと。
なので、サングラス&マスクの怪しい人相で出撃。


東北道の側道を北上し、「道の駅・羽生」で小休止。
休憩後はR122と県道を使いながら、館林経由で佐野を目指す。

館林市内に入ると、何やらタヌキの置き物をあちらこちらにあります。
Image032.jpg

帰宅後に調べてみると、市内の茂林寺というお寺が
童話「ぶんぶく茶釜」の舞台になっているそうです。

そんなことは露知らずズンズン進んで佐野へ到着し、
以前かっちゃんさんが訪問した「宝来軒」を探しますが
佐野市内で迷走・・・
コンビニで地図を立ち読みし、再確認して12時過ぎに到着!

まず、お店の外観を撮ろうと携帯を開けるとバッテリー切れ。orz
なので、以後は写真ありません。謝罪~!

ラーメン大盛をいただきましたが、あっさりスープに
佐野ラーメンにしてはややコシのある麺がベストマッチでした。

食後の腹ごなしに市内を散輪すると「唐沢山」という標識があったので
どのくらい離れているのか分からないけど、とりあえず向かいます。

標識どおりに進むと、市街から少し離れた北側にお山はありました。

麓の休憩所で休憩がてら地図を確認すると、
標高240mぐらいで距離は1.5kmほどのよう。

休んでいると登っていくローディーもいるので、アタック決断。

さっきのローディーから、2~3分の間隔をとってアタック開始!

斜度とかよく分かんないけど、オレでも途中までファイナルローを
封印できるぐらいの登りでした。
すると、前方にさっきのローディーの背中が・・・

オレより登りの遅い人がいるとは・・・

調子に乗って「パスしちゃえ~」と思ったら、すぐ頂上でした。
頂上には、神社や売店あり充実してます。

またまた、ちょっと休んで小腹が減ってきたのでイモフライを目指し
市街へ戻り、「江原商店」へ行くと閉まってる。
以前、ゴルフの帰りに来た時も閉まってたので閉店したのかも?

それなら、行きにも見つけた店があったので行ってみると
「午後の営業は4時からです」との張り紙が・・・・・

そういう訳で、イモフライ不発。

その後は、肩を落としながら来た道を引き返して帰りました。

本番では、行きにイモフライを食べることにしよっ!



本日の走行  124.2km
スポンサーサイト
コメント
No title
どうもです。
花粉に負けずのロングランお疲れ様です。B級グルメ・・楽しみにしてます。
おおっ! 距離稼ぎましたな~ ^^
コンバンワっす ^^

B級グルメ下見ご苦労様です!
館林のたぬきのお寺?は、旧、日本陸軍の何とか式戦車が
展示してあったような・・・
最近、メキメキ体力向上してませんか? ^^
宝来軒 美味でした
かっちゃんさん

これでルートは完璧のはず?
後はスケジュール調整のみです。
宝来軒は、かなり人気店のようで帰りに店の横を通ったときには10人くらい並んでました。
滅相もございません
akioさん

館林をリサーチ済ですか。
他にも途中、川俣事件跡や田中正造の墓など学生時代に社会で習ったフレーズもありました。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ichiryuuiccho.blog44.fc2.com/tb.php/157-4acb648b
Jognote
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
