一龍一猪

 
 
FC2カウンター
プロフィール

(23)

Author:(23)
週末にクロモリのロードバイクで、ヘルシーロードを中心にマッタリ走行しています。

メールは、
my_30d☆hotmail.co.jpまで
(☆を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

 


第3回B級ライド 

今日はヘルシー仲間のakioさんプレゼンツの
B級ライドへ出撃!

Image045_convert_20090207201210.jpg


メンバーはakioさんかっちゃんさん、コージさん、オレ。


本日のミッションは
 Ⅰ.妻沼の稲荷寿司 4店食べ比べ
 Ⅱ.太田でプチヒルクライム
 Ⅲ.胃袋に余裕があったら太田の焼そば


9:00に菖蒲町役場に集合し、ヘルシー北上後
利根川CR経由で妻沼聖天山を目指す。

まずは1軒目の「小林寿し」
20090207200835.jpg

続いて2軒目「聖天寿し」
Image031_convert_20090207200856.jpg

お次は3軒目「森川寿し」
Image032_convert_20090207200916.jpg

そんでもって4軒目は「道の駅 妻沼」
写真撮り忘れた~。



稲荷レンジャー 全員集合!
Image033_convert_20090207200932.jpg


そんだば、お待ちかねの食べ比べタ~イム
Image034_convert_20090207200951.jpg
かっちゃんさん、フライング!

感想としては、揚げの味付けと太巻の中身に違いアリ。
どれも美味しく大満足。


完食後はカロリー消費のため、プチヒルクライム会場の
太田 金山城を目指しさらに北上。

本格的に登る手前のお寺で小休止。
紅梅が咲いてたのでパチリ。
Image035_convert_20090207201007.jpg


そして、メインディッシュの金山城ヒルクライム。
坂嫌いのオレにとって、山を見ただけで満腹。
危うく、ランナーに抜かれるところでした。
Image037_convert_20090207201023.jpg

登った後は、少し散策をしたりして
Image041_convert_20090207201118.jpg
Image039_convert_20090207201038.jpg


頂上で協議の結果、オレたちの軟弱な胃袋は
まだまだパンパンなので焼そばを諦めて
オレの我がままで山を下りたところにあった
焼まんじゅう屋さんに変更。
Image044_convert_20090207201152.jpg

これが、上州名物 焼まんじゅう
Image042_convert_20090207201134.jpg
実はコレ、オレの好物の1つ。
焦げた味噌とフワフワの食感がたまらないっす。

ついでに家族のためにお土産も抜かりなくゲット。


焼まんじゅうを平らげ、利根川を目指し南下して
「赤石の渡し」を目指す。
しかーし、今日に限って南風で利根サイはキツかった。
Image046_convert_20090207201226.jpg
Image047_convert_20090207201244.jpg

その後も風は弱まることはなく、ヘロヘロになりながら
ヘルシー途中で「塩あんびん」を補給しながら帰宅。



帰宅後は、お土産の「松茸最中」を家族でパクリ。
Image049.jpg

家族からはかなり好評で、今日の非家族サービスも帳消しか?



次のB級ライドは、「佐野ラーメン&イモフライ」ライドか???



本日の走行距離 119km

コメント
No title
今日は、ご苦労様でした~ ^^

しっかり、マツタケモナカ、形状とどめておりましたな~ ^^
オイラんちも、ヘルシーでゲットしたお菓子すぐになくなりましたわ

次回も宜しくです~ ^^
No title
お早うございま~す
昨日は楽しかったですネ
自分は、かなりヘロヘロになって
日が沈む頃、やっと我家に帰り着きました(^^;
次回も楽しく行きましょう♪宜しくお願いします(^^)/
No title
どうもお疲れ様でした。
ここでも「フライング・・」の画像が^^。

いやぁ~楽しかったですね。ラーメンツアー楽しみにしてます^^。
No title
akioさん
ナビありがとうございました。
松茸最中はジャージの背中に押し込んだ割には、
全然つぶれてなくて良かったです。
次回はヒューマン・ナビ目指して下見しまーす。


コージさん
本当にお疲れさまでした。
補給が足りなかったんじゃないですか?
次回まで、胃袋もトレーニングしておいてくださいね。


かっちゃんさん
お疲れさまでした。
リクエストのラーメン+αを探しておきます。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ichiryuuiccho.blog44.fc2.com/tb.php/152-9ebb7357
Jognote
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
