一龍一猪

 
 
FC2カウンター
プロフィール

(23)

Author:(23)
週末にクロモリのロードバイクで、ヘルシーロードを中心にマッタリ走行しています。

メールは、
my_30d☆hotmail.co.jpまで
(☆を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

スポンサーサイト 


第2回B級ライド 

今日の最高気温予想は8℃、
っつうことでヒートテック重ね着して出撃!



外に出るや否や強風にチラチラ雪が舞ってましたが、
企画者としてテンションを上げながら、集合場所へ着くと
参加表明のあったかっちゃんさん以外に2名の影が・・・


ヘルシー仲間のakioさんとコージさんによる
ゲリラ攻撃は、うれしいサプライズでした。

この4名で荒サイ経由で「道の駅いちごの里よしみ」を
目指しますが、土手上の強烈なアゲインストにより
トレインからチギレそうだったのでペースダウンをお願いし
ヘロヘロになりながらも到着し小休止。
20090124195526.jpg

そして第1補給ポイントの嵐山方面へ向かうと、
雪の量がだんだん増えているような・・・気もしないでもあり
ませんが、今日もヒッソリ営業している「ZELKOVA」へ到着。


今日は豚ブロックをオーダー
20090124195551.jpg

一見、少なそうでしたが野菜の下に豚バラの塊が
ゴロゴロあって、かなりボリューミーでした。



そして次なる目的地の第2補給ポイントへは追い風の
アシストをもらいながら荒サイを南下し荒井橋でアウトして
天然たい焼きのある某所へ。


某所とは北本駅近くにある「Karaku」。
20090124195639.jpg

非常にこじんまりとした店なので4名で入店し
オーダーすると、奥さんも赤ちゃんを抱っこしながら
ヘルプしていただきました。

ここでのオーダーはもちろん、たい焼きセット。
今日はドリンクをブレンドコーヒーにしてみました。
20090124195615.jpg


ペロッと平らげ帰路につきますが、ヨメに買い物を
仰せつかったオレは桶川で皆さんとお別れ。
「お疲れさまでした~」

そして、「マルワコーヒー」を7年ぶりに訪れると
お母さんも覚えていてくれました。
このお店は自家焙煎コーヒー豆の卸問屋なので、
美味しく値段もリーズナブルで穴場です。
(場所も穴場的なところにありますが・・・)

水出しコーヒーをご馳走になり、仰せつかった豆以外にも
オレ好みのクセのあるという「サントゥアリオ」も購入。
すっかり話し込んでしまい、薄暗くなった頃に帰りました。



本日ご一緒いただいたかっちゃんさん、akioさん、コージさん
ありがとうございました。


また、穴場飲食スポット探しに励みますね。


来月は、akioさんプロデュースの
「いなり寿司食べ比べライド」?ですよね。



本日の走行  102.2km
スポンサーサイト
コメント
No title
どうもお疲れ様でした。
終始引っ張っていただきありがとうございました。おかげさまで楽しくペダルを漕ぐことができました。またよろしくお願いします^^。
Re: No title
今日は、ありがとうございました。
中途半端な引きで、物足らなかったんじゃないですか?

また宜しくお願いします。
おはようございます~ ^^
昨日は、ドモでした~
えっ、オイラは参加表明してたような・・・ ^^;
また宜しくです~
No title
お早うございま~す
昨日は楽しかったです^^
また宜しくお願いします♪
お疲れさまでした
akioさん
参加表明?、見逃してましてスンマセン。
来月の企画、期待してまーす。

コージさん
奇襲作戦は、お見事でした。
また来月、走りましょう!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ichiryuuiccho.blog44.fc2.com/tb.php/148-efed6abe
Jognote
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
