一龍一猪

 
 
FC2カウンター
プロフィール

(23)

Author:(23)
週末にクロモリのロードバイクで、ヘルシーロードを中心にマッタリ走行しています。

メールは、
my_30d☆hotmail.co.jpまで
(☆を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

 


身も、心も、お腹も・・・ 

いよいよ今日はRACING3に履き替え後の初ライド。

昨日の天気予報では風が収まるような話だったのに
今朝も結構な風が吹いてくれてます。
でも、今日だけはテンション下がりません。
20081229170338.jpg


次回グルメライドの下見任務に向け、横風や向かい風に
煽られながらもヘロヘロ漕ぎ続けて、やっとの思いで
「道の駅 いちごの里よしみ」に到着し休憩。
20081229170408.jpg

イチゴソフトに心を惹かれましたが、ちょっと寒いから
次回のお楽しみに。
ココは意外と食べ物屋さんが充実しているし駐車場も
広いので、補給地点 and デポ地点にもGOOD。



休憩後は東松山市内を抜け、R254をズンズン進んで
【本日のミッション①】のコチラに到着。

20081229170634.jpg
「ZELKOVA」(ゼルコバ)さんです。


まずメニューを見ると、こんなラインアップ
20081229170504.jpg



そして注文したのは
20081229170532.jpg
メンチカツ(740円)

B級グルメ、ど真ん中です。

気になるお味のほうは、もう言うことありません。
メンチにかかったトマトソースがまいうー!絵文字名を入力してください


昼食後は、【本日のミッション②】に向け漕ぎ漕ぎ。


途中、こんな所を通ったり
※決して登ってません
20081229170703.jpg


コスモスアリーナで記念撮影しながらも
20081229170733.jpg



無事、【本日のミッション②】
某所に到着し第2次補給タイム!


20081229170805.jpg
たい焼き(天然物)&カプチーノ(500円)

1匹づつ焼く鉄型で作ったものを「天然物」と言うそうです。

たい焼きの生地はモッチリ、餡子も甘すぎず
まいうー!
珈琲も自家焙煎で香りが良く、ミルクもトロ~リとした
細かい泡でとても美味しかったっす。顔


これにて、本日のミッション完了!

今日は身も、心も、お腹も満たされた1日でした。

次回、こんなグルメライドはどうでしょう?



おっと最後に
RACING3を履いた感想ですが・・・
巷では「1枚重いギアを踏めるようになった」とか
「漕ぎ出しが軽くなった」とか聞きますが
はっきり言って「よく分かりませーん」
(言い訳)風が強かったので・・・

但し、これまでと違ったのが2点。

●自宅からスタート時のひと漕ぎ目を踏んだ時、
 これまでより弾力性があったので、タイヤのエア不足かと
 思い止って確認するほどでした。

●ラスト20分くらいをクールダウンで流したのですが、
 向かい風にもかかわらず以前よりも1枚重いギアでした。
 これがプラシーボ効果か?



本日の走行距離 89.7km
コメント
No title
祝ニューホイール
せっかく二ノ宮山行ったなら、ホイール試すチャンスなのに~^^
天然物のタイ焼きワロタw
No title
katsuさん
二ノ宮山は落ち葉がキレイに掃除されていた
ので、「※△?!」と思いましたが、我慢しました。
やっぱ、たい焼きでも天然物は養殖と違うかも?
No title
どうもです。
あの坂??素通りが適切かも?よ(苦笑)。

天然鯛焼き・・食いたいぃ~次回グルメライドぜひ参加させてください?。
No title
かっちゃん さん
もうあの坂を二度と拝むことはないだろうと
思ってたのですが、近くを通ったので偵察
して来ちゃいました。

グルメライドは、1月中には実施しますね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ichiryuuiccho.blog44.fc2.com/tb.php/138-00b46a6e
Jognote
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
